3月26日☆児童発達支援 放課後等デイサービス 運動療育  柳沢運動プログラム 感覚統合 自閉症 発達障害 埼玉県 三郷市  吉川市 八潮市 気になる子

 

 

 

こんにちは☀

桜も咲き始め、つくしも顔を出し、春を感じますね🌸(^^♪

 

 

今日から2週間、「避難所まで歩こう会」のイベントスタートです!

避難所の幸房小学校まで歩いていき、校庭で遊びます(^_^)

 

 

 

 

 

☆児童発達支援☆

 

ゆきな先生から信号🚥のルールを聞き、柔軟体操をして出発!!

 

 

紐を掴んで、1列で歩きます☝

少し遠かったけど、よく頑張りました🙆

 

 

 

 

 

到着後は遊具や、ボールで遊びました✨

みんな難しい遊具にも果敢にチャレンジ!!

 

 

 

 

教室に戻って、おやつを食べて、まったり自由遊び(´ー`)

 

 

 

 

たくさん歩いて疲れちゃったけど、よく頑張りました\(^o^)/

 

 

 

 

 

 

 

⚽午後放課後デイの様子です⚽

 

 

 

今日は終業式の小学校が多く、成績表をもらってきていました✨

みんなとてもいい表情でした(*^▽^*)

お家でも、たくさん褒めてあげて下さい(⋈◍>◡<◍)。✧♡

 

 

午後も・・・

避難所まで歩こう会👟実施致しました。

お花見🌸もしました(*^-^*)

 

 

 

⚽挨拶

⚽柔軟体操

 

⚽「避難所まで歩こう会」

幸房小に出発!!

午前中の児発のお友達より、歩く時間が半分に👀!!

さすが!!

 

 

⚽お花見🌸

帰り道の公園で、おやつを食べました🍭

桜の木が・・・まだ細くて・・・((笑)

でも、🌸満開でした(*^-^*)

 

 

⚽うがい・手洗い

⚽自由遊び

⚽手話ソング

⚽挨拶

 

 

 

 

今日も楽しく運動遊びができましたね!!

明日から放課後デイのお友達も春休みが始まります!!

 

放課後デイのお友達は、

宿題を忘れずにお持ちください📖

 

また、「避難所まで歩こう会」を4/2(月)まで実施致しますので、

リュック・歩きやすい👟靴・タオル・水筒・着替え・帽子

忘れずにお持ちください😊

お花見も行くかもしれません(*^^)v

 

どうぞご協力の程、宜しくお願い致します(#^^#)

 

 

 

  • 資料請求/お問い合わせはこちらからどうぞ  電話番号048-954-6026 受付時間 平日9~18時 日曜定休日

    関連記事:

    1. 5月25日 運動遊び研修に参加しました!(児童発達支援 放課後等デイサービス 運動療育)
    2. 7月12日☆児童発達支援 放課後等デイサービス 柳沢運動プログラム 運動療育 三郷市 吉川市 八潮市 気になる
    3. 8月17日☆児童発達支援 放課後等デイサービス 運動療育  柳沢運動プログラム 感覚統合 自閉症 発達障害 埼玉県 三郷市  吉川市 八潮市 気になる子
    4. 9月22日☆児童発達支援 放課後等デイサービス 運動療育  柳沢運動プログラム 感覚統合 自閉症 発達障害 埼玉県 三郷市  吉川市 八潮市 気になる子