☆2020年5月9日☆母の日制作☆テレビ電話☆在宅支援☆

 

 

こんにちは\(^o^)/

明日は、「母の日🌼」ですね(*^-^*)

今日はオンライン電話で「母の日制作」に取り組みましたよ🌼!

 

「ママ、喜んでくれるかな??」と、心配していたお友達・・💦
大丈夫💛絶対、喜んでくれますよ(≧▽≦)

パパやお姉ちゃんにもお手伝いしてもらいながら

上手に折り紙で💛ハート💛を折っていました😊

 

 

 

では、今日オンライン電話できなかったお友達にも

作り方を教えますね(^^♪
簡単なので、お家で是非作ってみてください(^^)/

<材料>
・画用紙1枚
・クレヨン
・のり
・ハサミ
・えんぴつかマジック
・折り紙(ピンク1枚・あか1枚)
・リボンか紐(お家にあるもの)

 

 

 

最初にハートの台紙を作ります💛

写真A~Dの順番を見ながら進めましょう!

画用紙を半分に折り、マジックかえんぴつで写真のように
線を書き、ハサミで切ります。開くと、ハートの出来上がり✨

 

 

 

次に小さい💛ハートを8個作ります。

まず、1枚の折り紙を4等分して、小さい折り紙を8枚作りましょう。

写真のE~Nの順番で、折ってみましょう。

 

 

 

 

次はN~Pの順番で折り、ハートが完成です!!

一番最初に作ったハートの台紙に、

お母さんの絵をクレヨンで書きましょう(*^-^*)

その後、8枚のハートを台紙のまわりに
のりで貼りましょう。

 

最後に・・・

Q~Sの順番に進めます。。

お家に「穴あけパンチ」等があったら、2つ穴をあけて下さい。

穴を開けたらリボンを通しましょう。
穴があけられない時には、リボンをセロテープかホッチキスで止めましょう。

 

 

 

 

Tの写真が完成品です✨
「母の日ハート💕の壁かけ」の出来上がり(^^♪

 

 

「お母さん!いつもありがとう!!(⋈◍>◡<◍)。✧♡」

感謝の気持ちを込めて✨✨

 

 

 

 

いかがでしたか?

家族でSTAYHOMEしながら、楽しいひと時をお過ごしください(#^.^#)

 

 

 

下の写真は、お母様たちに、私たちから日頃の感謝を込めて贈ります🎁

変わった色の素敵なカーネーション🌼

↓は「エルサ」という名前だそうです(*^-^*)
あの、エルサ!?(笑)

 

 

 

また、来週もオンライン電話でお話しましょう✋
皆さんの心は、いつでも私たちと繋がっています✨✨

  • 資料請求/お問い合わせはこちらからどうぞ  電話番号048-954-6026 受付時間 平日9~18時 日曜定休日

    関連記事:

    1. 5月25日 運動遊び研修に参加しました!(児童発達支援 放課後等デイサービス 運動療育)
    2. 7月12日☆児童発達支援 放課後等デイサービス 柳沢運動プログラム 運動療育 三郷市 吉川市 八潮市 気になる
    3. 8月17日☆児童発達支援 放課後等デイサービス 運動療育  柳沢運動プログラム 感覚統合 自閉症 発達障害 埼玉県 三郷市  吉川市 八潮市 気になる子
    4. 9月22日☆児童発達支援 放課後等デイサービス 運動療育  柳沢運動プログラム 感覚統合 自閉症 発達障害 埼玉県 三郷市  吉川市 八潮市 気になる子