2021年4月29日☆イベント☆フラワーアレンジメント☆

 

 

こんにちは(*^-^*)

今日は「昭和の日」です🏁

皆さん、
エンジョイホーム(^^♪でお過ごしですか?

 

こどもプラス三郷中央教室はイベントデー🌷でした(*^-^*)

たくさんのお友達が来てくれました(^^♪

 

 

 

 

🐰児童発達支援🐰

 

 

🌷フラワーアレンジメント🌷

 

☆材料選び

「ママは何色が好きかな??」

少し早い母の日のプレゼント🎁にみんなでアレンジメントを行いましょう(^^♪

 

 

 

 

 

 

☆作り方を聞きましょう👂

しか先生から、気をつける事☝を聞いてから、
アレンジメントの手順の説明を聞きます(*^-^*)

 

 

 

①選んだ花を発泡スチロールに生けます。
指先を使って上手に生けることができました👏(*^-^*)

②透明な袋に入れてリボンをつけます🎀

 

 

 

 

 

☆完成☆

嬉しいね(^^♪素敵なアレンジでした🌺

 

 

 

 

☆運動遊び♫

おまけの運動遊びです(*^-^*)

盛りだくさんです💛\(^o^)/

 

 

マラソンでルンルン♪

 

 

コロコロ中当てでキャーキャーと笑顔が溢れ(*^-^*)

 

 

最後は魚釣りゲームでほっと一息。

 

 

 

 

🐻放課後等デイサービス🐻

 

「今日は、何をやるか知ってる?」

職員の問い掛けに「お花、作るんでしょ」と余裕で答えて、

準備まで手伝ってくれました!

 

◎好きなお花、リボン🎀を選んで、、、製作開始。

エイエイオー\(^o^)/

 

 

 

アレンジメントの手順、注意点を聞いたら、早速取り掛かります♫

指でギュッと力を込めて、

一つひとつ丁寧にお花を差していきます。

袋詰めも自分達でやりました!喜んでくれるといいなぁと

願いを込めて、、、

 

 

 

空いた時間で運動遊び✨

雨だし、教室でいっぱい体を動かそう!!

職員と同じ方向に真似っこしながら、急いで動きます。

みんな、なかなか上手でした(^▽^)/

 

 

 

 

素敵なブーケが出来上がりました🌼

みんな、大満足の笑顔でハイ、チーズ!

 

 

 

 

本日は、足元が悪い中、

ご参加頂きまして、ありがとうございました。

また、楽しいイベントを企画していきますね\(^o^)/

 

  • 資料請求/お問い合わせはこちらからどうぞ  電話番号048-954-6026 受付時間 平日9~18時 日曜定休日

    関連記事:

    1. 5月25日 運動遊び研修に参加しました!(児童発達支援 放課後等デイサービス 運動療育)
    2. 7月12日☆児童発達支援 放課後等デイサービス 柳沢運動プログラム 運動療育 三郷市 吉川市 八潮市 気になる
    3. 8月17日☆児童発達支援 放課後等デイサービス 運動療育  柳沢運動プログラム 感覚統合 自閉症 発達障害 埼玉県 三郷市  吉川市 八潮市 気になる子
    4. 9月22日☆児童発達支援 放課後等デイサービス 運動療育  柳沢運動プログラム 感覚統合 自閉症 発達障害 埼玉県 三郷市  吉川市 八潮市 気になる子