2021年5月5日☆GWイベント第三弾☆段ボール遊び&音楽遊び☆

こんにちは\(^o^)/

 

 

今日は「こどもの日🎏」です💛

GWイベントも最終日を迎えました(#^^#)

「いいおかちあき先生」を音楽講師でお呼びしました♪

お友達の様子です😊

 

 

 

 

 

☆太鼓バチ作り☆

 

自分だけのオリジナルのバチを作ります(#^^#)
上手に出来ましたね👏✨

 

 

 

 

☆リズム打ち☆

初めに作ったオリジナルのバチで

「とんとんトン!」「トトトントン」

と様々なリズムを叩きます(#^^#)

太鼓の達人みたいでした👏✨

 

色々な楽器の音を鳴らしてみました
👀!!

「トライアングルだ!」お友達が見たことのある楽器も登場しました✨

 

 

 

☆リトミック☆

2人組で「船漕ぎ」「なべなべそこぬけ」をやりました(*^^)v

千秋先生のキーボードの音楽を聴いて、

リズムに合わせて出来ました♪

 

 

 

 

 

☆ハンドベル☆

「カエルのうた」

「キラキラ星」

の2曲をみんなで演奏しました♪

 

「ドレミファソラシド」と綺麗なベルの音が響きます♪

 

 

 

 

☆段ボール遊び☆

最後は、段ボール遊びをしました(*^-^*)

「ロボット」や「トンネル」、「電車」、、、
作ったり、遊んだりしました(*^-^*)

 

 

 

 

🐻放課後等デイサービス🐻

 

 

 

 

☆太鼓のバチ作り

先生やお友達と一緒に°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°キラキラのバチを作りました!(^^)!

さあ!何をするんだろうね??

 

 

 

 

 

☆リトミック♪☆

二人組になって、リトミック遊びをします♪

「なべなべそこぬけ」「こいのぼり」の歌に合わせて手や体を動かしました(*^^)v

 

 

 

 

☆太鼓でリズム♪

自分で作ったオリジナルのバチで、
段ボール太鼓のリズム打ちをしました🥁

上手に出来たので、今度は色々な楽器に触れました♪

初めてのお友達も上手に千秋先生の声やタンバリンに合わせて
楽器を鳴らすことができました♪

 

 

 

 

 

 

☆ハンドベル☆

ハンドベルで「かえるのうた」「キラキラ星」
「ドレミの歌」を演奏しました♪

 

 

🌺千秋先生有難うございました🌼

 

 

 

 

☆段ボール遊び☆

最後は思いっきり段ボール遊びをしました(*^-^*)
先生達と「かくれんぼ」もしました!(^^)!

 

 

 

 

 

3日間のイベントはいかがでしたか?

また、楽しいイベントを考えておきますね!(^^)!

明日からまた運動遊びを楽しみましょう♪

  • 資料請求/お問い合わせはこちらからどうぞ  電話番号048-954-6026 受付時間 平日9~18時 日曜定休日

    関連記事:

    1. 5月25日 運動遊び研修に参加しました!(児童発達支援 放課後等デイサービス 運動療育)
    2. 7月12日☆児童発達支援 放課後等デイサービス 柳沢運動プログラム 運動療育 三郷市 吉川市 八潮市 気になる
    3. 8月17日☆児童発達支援 放課後等デイサービス 運動療育  柳沢運動プログラム 感覚統合 自閉症 発達障害 埼玉県 三郷市  吉川市 八潮市 気になる子
    4. 9月22日☆児童発達支援 放課後等デイサービス 運動療育  柳沢運動プログラム 感覚統合 自閉症 発達障害 埼玉県 三郷市  吉川市 八潮市 気になる子