2021年7月22日☆親子運動遊びイベント☆第一日目☆

こんにちは\(^o^)/

 

今日は親子運動遊びイベントです🎶

 

午前二部、午後二部で行いました♫

 

 

🌻午前一部🌻

 

☆準備体操「どうぶつ体操」

体操に出てくる動物に真似っこしながら、上手に体操🐰

お母さん、お父さんと一緒で楽しかったね(^^♪

 

 

☆壁倒立

みんなの日頃やっている壁倒立を披露しました✨

 

 

☆リトミック♫

キーボードの音に合わせて、動物変身しながらリトミックを行います。

お母さん、お父さんも必死です💦💦

 

 

 

 

 

☆サーキット

お母さん、お父さんと一緒にサーキット💛

最後の魔法のじゅうたんは、親子反対で行いました(笑)

楽しそうです(*^▽^*)

 

 

 

 

☆オオカミとヒツジ

オオカミに食べられないように、お母さんやお父さんの所に逃げます💦💦

 

 

🌻午前二部🌻

 

☆準備体操

「ラジオ体操第一」

☆壁倒立

お父さん、お母さんと一緒に柔軟体操💦

 

 

 

 

☆トランポリン/バランスボール/半円バランス

お父さん達にも体験してもらいました(*^^)v

 

☆絵本読み聞かせ

今日のお話は「おべんとう」

美味しそうだったね(^^♪

 

 

 

 

 

☆サーキット

親子で力を合わせて、サーキット♫

最後は魔法のじゅうたん✨

お父さんを引っ張ります💦エイエイオ~~♫

 

 

 

 

☆コロコロ中当て

親子でコロコロ中当て・・・

最高でした(*^^)v

 

 

 

 

☆リトミック♫

音が止まったらフープに入ります💦

みんなでやると盛り上がりますね(^^♪

 

 

 

 

⛱午後一部⛱

 

☆準備体操

☆障害物マラソン♪

☆動物変身リトミック♫

お父さんと一緒に体幹を鍛えます✨

 

 

 

 

☆ボール遊び

サッカー、ボール投げ・・・

楽しかったね(^^♪

 

 

 

 

☆サーキット

大好きなすべり台を何回も何回も滑ります♫

お父さんと一緒で楽しいね(^^♪

 

 

 

☆ハンモック

お父さんに持っていただき、ハンモックをしました!(^^)!

 

 

 

 

🍈午後二部🍈

 

☆準備体操

ラジオ体操第一♫なじみのある体操なので、
お父さん、お母さんもとても上手でした👏

 

 

 

 

☆壁倒立

皆の前でかっこいい✨壁倒立を披露しました✨

 

 

 

 

☆絵本読み聞かせ

「なつはうみ」と言う絵本でした🐋

 

☆リトミック♫

音楽が止まったら、フープに止まります☝

最後まで残ったお友達に拍手👏✨

負けても勝っても、良く頑張りました(*^^)v

 

 

 

 

☆サーキット

フープジャンプや平均台・・・

お母さんやお父さんと一緒にスピードを合わせて行いました。

最後は魔法のじゅうたんです💦

今日はお母さん&お父さんを引っ張ります(*^^)v

いつもと反対だけど、嬉しそうでした💛

 

 

 

 

 

 

☆コロコロ中当て

お父さんやお母さんに大玉を転がしてもらいました!!

容赦ないです(;^ω^)

いつもと同じメニューでも親子でやると盛り上がります⤴(*´▽`*)

 

 

 

☆おまけのおまけのしっぽ取り

最後は先生を選び、しっぽ取りをやりました💦

みんな、しっぽが取れて良かったね(*´▽`*)

 

 

 

楽しい親子イベント第一日目!!

暑い中💦お越しいただき有難うございました(*´▽`*)

明日も親子イベント楽しみましょう♫

  • 資料請求/お問い合わせはこちらからどうぞ  電話番号048-954-6026 受付時間 平日9~18時 日曜定休日

    関連記事:

    1. 5月25日 運動遊び研修に参加しました!(児童発達支援 放課後等デイサービス 運動療育)
    2. 7月12日☆児童発達支援 放課後等デイサービス 柳沢運動プログラム 運動療育 三郷市 吉川市 八潮市 気になる
    3. 8月17日☆児童発達支援 放課後等デイサービス 運動療育  柳沢運動プログラム 感覚統合 自閉症 発達障害 埼玉県 三郷市  吉川市 八潮市 気になる子
    4. 9月22日☆児童発達支援 放課後等デイサービス 運動療育  柳沢運動プログラム 感覚統合 自閉症 発達障害 埼玉県 三郷市  吉川市 八潮市 気になる子