2021年8月31日☆児童発達支援☆放課後等デイサービス☆三郷市☆

 

 

こんにちは(^^♪

まだまだ日差しが暑いですね、、、。

今日も元気な友達が遊びに来てくれました!

 

 

 

🐰児童発達支援

 

☆準備体操(動物体操)

☆柔軟体操

もう歌を覚えていて、口ずさみながら踊ります!
とても可愛いです( *´艸`)

 

 

 

 

 

☆壁倒立

☆マラソン

壁倒立では「見て、見て~✨」と言わんばかりの満面の笑みで、ハイポーズ📷

皆、いいペースで走れていました(o^―^o)

 

 

 

 

 

 

 

☆マット相撲

エイ、エイ、ヤ~と気合い十分✊

両手で力強くマットを押します。

うわぁ~と倒れる職員を見て、大笑いするのでした(笑)

 

 

 

 

 

 

 

☆サーキット

*トランポリン
*バランスボード
*フープジャンプ
*マット(前回り)

フープジャンプは、一つずつ丁寧にジャンプ出来ました!
トランポリンでのジャンプ力も上がってきました(^▽^)/

 

 

 

 

 

 

☆コロコロ中当て

キャーと言いながら、逃げる子、
嬉しくて、ハイテンション⤴ボールを追いかけちゃう子もいました(笑)

 

 

 

 

 

 

🐻放課後等デイサービス

 

 

 

 

☆準備体操(ラーメン体操)

☆壁倒立

皆のリクエストで、ラーメン体操に決まりました!

動きがコミカルなので、踊ってるうちに自然と笑顔になります(o^―^o)ニコ

壁倒立で、体を支える手が力強いです✊✊✊

 

 

 

☆マラソン

「夜にかける」でリズミカルに走るみんな(^^♪

音楽で気持ちも明るく、元気いっぱいです!!

 

 

 

 

☆マット大根抜き

「うーーーん💦」といいながら手が外れないように耐えます💪

腕が伸び切らずに耐えられるようになってきました✨

職員(大根)を抜く時が、一番盛り上がりました\(^o^)/

 

 

 

 

 

☆マット運動

1回目は前回り、2回目は後ろ回り、3回目は好きな回り方で❤
「えーっと、、、前回り!!」自分で選べるのが、嬉しそうでした😊

 

 

 

 

 

☆ハチハチゲーム(👻オバケバージョン)

いつものハチハチゲームより、刺激的💦

怖ーいお面を被った職員に、「キャー」と両手で顔を隠す子も、、、

「〇〇先生じゃない?」など、こそこそ話す姿も(⌒∇⌒)

みんな、捕まらないように上手に逃げました!

 

 

午後、急な雨もありましたが、
みんないっぱい体を動かせました。
明日も待ってます!

  • 資料請求/お問い合わせはこちらからどうぞ  電話番号048-954-6026 受付時間 平日9~18時 日曜定休日

    関連記事:

    1. 5月25日 運動遊び研修に参加しました!(児童発達支援 放課後等デイサービス 運動療育)
    2. 7月12日☆児童発達支援 放課後等デイサービス 柳沢運動プログラム 運動療育 三郷市 吉川市 八潮市 気になる
    3. 8月17日☆児童発達支援 放課後等デイサービス 運動療育  柳沢運動プログラム 感覚統合 自閉症 発達障害 埼玉県 三郷市  吉川市 八潮市 気になる子
    4. 9月22日☆児童発達支援 放課後等デイサービス 運動療育  柳沢運動プログラム 感覚統合 自閉症 発達障害 埼玉県 三郷市  吉川市 八潮市 気になる子