2021年9月1日☆児童発達支援☆放課後等デイサービス☆三郷市☆

こんにちは😊

今日は朝から雨ですね☂

足元が悪い中、元気に来てくれました!

 

 

 

👟児童発達支援

☆カレンダー制作

机上活動は、皆真剣な表情!(^^)!

とても集中して取り組んでいます。

 

 

 

 

 

☆準備体操(動物体操)

☆壁倒立

体操の時のウサギピョンピョンが上手です♬

壁倒立は、自宅でしてくれている子もいるとの事(⌒∇⌒)

「見て~」とカメラ📷の方に向く笑顔をお見せしたいです💦

 

 

 

 

 

 

☆トランポリン
☆半円バランスボール
☆バランスボール

「キャッ、キャッ」と声を上げながら、大喜びでジャンプします(o^―^o)ニコ

手を繋がなくても、ジャンプ出来る子もいます!

 

 

 

 

 

☆玉入れ

「アンパンマンの曲が終わるまでに、入れちゃお~♬」という声に、

意欲的にポイッ、ポイッ、ポーイ🥅

皆頑張って、全部入れる事が出来ました。すごい\(^_^)/

 

 

 

 

 

☆サーキット

・バランスボード

・おいもコロコロ

・マット前転

サーキット準備の間は、ぺープサートをじっくり見ます。

どんな色がすき?赤~(^^♪ 楽しく歌いながら見る姿が微笑ましいです✨

おいもコロコロとマット前転で、回転する感覚を味わいます。皆、大喜びです😊

 

 

 

 

 

 

☆魔法のじゅうたん

遠心力に負けないで~(笑) 手でしっかりタオルを握り、

姿勢を保てる子が増えてきました(^▽^)/

 

 

 

 

 

 

 

🌟放課後等デイサービス🌟

 

 

☆準備体操

ラジオ体操の後に、えんとつや、さつまいもコロコロなど

色々な動きにチャレンジしました♫

 

 

 

 

 

☆マラソン

マラソンのあとに反復横跳びもやりました!

 

 

 

 

☆動物変身

4つの動物に変身し、最後は好きな動物に変身しました🐻

マット運動月間なので、支持力を養う動きをたくさん行います!

 

 

 

 

☆サーキット

・1本橋クマ渡り

・カップタッチクマ

・ケンケンパー

・マット前転

 

 

 

 

☆なんでもバスケット

お題も一生懸命考えてくれました♫

 

 

 

 

 

 

急に涼しくなりましたね☔☔

体調崩さない様に気をつけましょう💦

 

三郷市は今日から2学期スタート!!

2学期も感染対策をしっかり行い、学校生活楽しみましょう😊

 

 

 

  • 資料請求/お問い合わせはこちらからどうぞ  電話番号048-954-6026 受付時間 平日9~18時 日曜定休日

    関連記事:

    1. 5月25日 運動遊び研修に参加しました!(児童発達支援 放課後等デイサービス 運動療育)
    2. 7月12日☆児童発達支援 放課後等デイサービス 柳沢運動プログラム 運動療育 三郷市 吉川市 八潮市 気になる
    3. 8月17日☆児童発達支援 放課後等デイサービス 運動療育  柳沢運動プログラム 感覚統合 自閉症 発達障害 埼玉県 三郷市  吉川市 八潮市 気になる子
    4. 9月22日☆児童発達支援 放課後等デイサービス 運動療育  柳沢運動プログラム 感覚統合 自閉症 発達障害 埼玉県 三郷市  吉川市 八潮市 気になる子