2021年9月30日☆児童発達支援☆放課後等デイサービス☆三郷市☆

 

こんにちは(^^♪
9月も、もう終わりますね、、、。
まだまだ日差しは暑いですが、
涼しい風も感じられます✨

 

 

 

 

🍁児童発達支援
☆準備体操(動物体操)
太鼓のようにバンバン✋
柔軟体操しながら、床を叩いて遊びます🥁

 

 

 

 

 

☆壁倒立

両手でしっかり体を支えます!
みんな、安定しています(o^―^o)すごい!!!

 

 

 

 

 

 

☆障害物マラソン
☆動物変身
イヌが一番上手ですが、ワニも力強く進んでいます💪✨
お馬は、みんな笑顔でした❤

 

 

 

 

 

 

☆サーキット
バランス橋/バランスボード/すべり台
体のバランスが保てています😊
梯子にも慣れて来ました!

 

 

 

 

 

☆しっぽ取り
「待て~」の声に慌てて逃げて「キャー」と大喜び(^▽^)♬♬
職員を捕まえる子も(笑)

 

 

 

 

 

 

🐻放課後等デイサービス

☆準備体操(エビカニクス)
☆トランポリン/バランスボール/バランスパッド

お友達のリクエストにより、エビカニクスを踊りました!
「エビ!」「カニ!」のポーズが可愛かったです❤

 

 

 

 

 

 

☆ボール遊び
今日はキックでマットのシュート👣
職員からのパスを上手に蹴っていました!

 

 

 

 

 

☆マット前転
みんな、おへそを見るように頭を中に入れて回れます!

 

 

 

 

 

 

☆しっぽ取り
取られると悔しくて、「うわぁ」と床にごろーん💤
向きを変えたり、見合って見合って、、、
工夫して逃げていました(^▽^)/

 

 

 

今日も元気に運動出来ました!
台風が接近していますね、、、、
皆様、十分お気を付けくださいませ☢

  • 資料請求/お問い合わせはこちらからどうぞ  電話番号048-954-6026 受付時間 平日9~18時 日曜定休日

    関連記事:

    1. 5月25日 運動遊び研修に参加しました!(児童発達支援 放課後等デイサービス 運動療育)
    2. 7月12日☆児童発達支援 放課後等デイサービス 柳沢運動プログラム 運動療育 三郷市 吉川市 八潮市 気になる
    3. 8月17日☆児童発達支援 放課後等デイサービス 運動療育  柳沢運動プログラム 感覚統合 自閉症 発達障害 埼玉県 三郷市  吉川市 八潮市 気になる子
    4. 9月22日☆児童発達支援 放課後等デイサービス 運動療育  柳沢運動プログラム 感覚統合 自閉症 発達障害 埼玉県 三郷市  吉川市 八潮市 気になる子