2021年10月1日☆避難訓練週間☆

 

 

こんにちは\(^o^)/

今日から10月スタート!!

台風でしたが、元気なお友達が来てくれました♫

 

 

 

今日から、7日(木)まで避難訓練週間で避難経路を歩く予定でしたが、

本日は台風の為、教室内で水害動画視聴と防災サーキットをやりました☝

避難経路を歩くのは、来週の月曜日からとさせて頂きます😊

 

 

 

 

🐤児童発達支援🐤

 

 

☆準備体操

 

 

 

 

☆マラソン

先生もみんなと全速力で走ります!!

 

 

 

 

☆防災サーキット

・1本橋渡り

・バランスボード

・跳び箱ジャンプ

「水害」について写真を見て勉強をしました。

サーキットでは水に落ちないように、

高い場所(跳び箱)まで避難をしました!

 

 

 

 

☆水害動画視聴

みんなとっても集中して見ています👀✨

 

 

 

 

☆ハンモック

最後は真っ暗な部屋でゆったりハンモックタイムです🎶

 

 

 

 

 

 

 

🐤放課後等デイサービス🐤

 

 

☆準備体操

今日もお友達がお手本でフィッシャーズを踊りました!

 

 

 

☆トランポリン/バランスボール

半円バランスボールに立つのはもうへっちゃらです✌

 

 

 

 

☆地震だ!火事だ!水だ!ゲーム

地震だ!・・・頭を押さえてかがむ

火事だ!・・・口を抑えてしゃがむ

水だ!・・・高い所に立つ

先生の指示をよく聞いて動けました🙆

素早い行動がとれましたね✨

 

 

 

 

☆動画視聴

水害の動画を視聴しました。

とても集中して見ています👀

三郷市は川が多いので、今日のような台風の日は注意が必要ですね!

 

 

 

 

 

☆動画鑑賞タイム🎶

最後は特別にトムとジェリーでまったりタイムでした💖

みんなゲラゲラ大爆笑です(≧▽≦)

 

 

 

 

大雨の1日でしたが、今日も元気に来てくれました(*^^)v

気温が下がり、急に寒くなったので、体調管理気をつけましょう!!

 

 

 

  • 資料請求/お問い合わせはこちらからどうぞ  電話番号048-954-6026 受付時間 平日9~18時 日曜定休日

    関連記事:

    1. 5月25日 運動遊び研修に参加しました!(児童発達支援 放課後等デイサービス 運動療育)
    2. 7月12日☆児童発達支援 放課後等デイサービス 柳沢運動プログラム 運動療育 三郷市 吉川市 八潮市 気になる
    3. 8月17日☆児童発達支援 放課後等デイサービス 運動療育  柳沢運動プログラム 感覚統合 自閉症 発達障害 埼玉県 三郷市  吉川市 八潮市 気になる子
    4. 9月22日☆児童発達支援 放課後等デイサービス 運動療育  柳沢運動プログラム 感覚統合 自閉症 発達障害 埼玉県 三郷市  吉川市 八潮市 気になる子