2020年11月3日☆音楽遊びイベント☆

 

 

こんにちは😊

 

今日は音楽遊びイベントです♪

ちあき先生としか先生による、スペシャルイベントです(^^♪

 

ちあき先生は音楽の教員免許を持っており、

音楽教室の先生もしています✨

しか先生は元気とノリで♪

音楽の楽しさを伝える天才です(^^♪ 笑

 

みんなで楽しみます\(^o^)/

 

 

 

 

🌼児童発達支援🌼

 

 

 

*準備体操

 

 

*リトミック♪

犬、クマ、カエルなどピアノの音に合わせて

楽しくできました(^^♪

 

 

 

*太鼓づくり

折り紙やシールでオリジナルの太鼓を作りました☆彡

みんな真剣な表情です!!

完成した太鼓はみんなの前で発表しました(*’▽’)

 

 

 

*太鼓演奏

作った太鼓でリズム遊びです♪

「おおきなたいこ」という歌に合わせて♪ 太鼓を叩きました☆彡

とっても上手でした\(^o^)/

 

 

 

*色々な楽器に触れよう!

木琴、鉄筋、ウッドブロックなどなど

初めて触る楽器がいっぱいでした✨

目がキラキラしていました(*’▽’)

 

 

 

*パネルシアター

ドレミの歌♪

振り付けをして楽しみました(^^♪

 

 

 

 

 

 

 

🌼放課後等デイサービス🌼

 

 

 

 

*準備体操

*リトミック♪

 

リズムに合わせて上手にできています(^^♪

ギャロップやスキップなど、難しい動きにも

チャレンジしました☆彡

 

 

 

*楽器作り

工夫しながら上手に作ることができました✨

オリジナル太鼓にみんな嬉しそうです(*’▽’)

 

 

 

*太鼓演奏

音符を見て、リズムを取ります♪

先生の後に続いて、楽しく演奏できました(^^♪

 

 

 

*色々な楽器に触れよう!

好きな楽器を選んで、プチ演奏会です\(^o^)/

「山の音楽家」を演奏しました☆彡

 

 

 

*パネルシアター

「ドレミの歌」を身体を動かしながら、

楽しく取り組みました✨

また、今日お誕生日のお友達がいたので♡

みんなでお祝いをしました\(^o^)/

 

 

 

みんないい笑顔で参加をしてくれて、

とても楽しいイベントになりました(^^♪

 

またイベントを企画していきますので、

ぜひぜひご参加ください☆彡

 

 

 

 

  • 資料請求/お問い合わせはこちらからどうぞ  電話番号048-954-6026 受付時間 平日9~18時 日曜定休日

    関連記事:

    1. 5月25日 運動遊び研修に参加しました!(児童発達支援 放課後等デイサービス 運動療育)
    2. 7月12日☆児童発達支援 放課後等デイサービス 柳沢運動プログラム 運動療育 三郷市 吉川市 八潮市 気になる
    3. 8月17日☆児童発達支援 放課後等デイサービス 運動療育  柳沢運動プログラム 感覚統合 自閉症 発達障害 埼玉県 三郷市  吉川市 八潮市 気になる子
    4. 9月22日☆児童発達支援 放課後等デイサービス 運動療育  柳沢運動プログラム 感覚統合 自閉症 発達障害 埼玉県 三郷市  吉川市 八潮市 気になる子