2021年3月19日☆三郷市☆児童発達支援☆放課後等デイサービス☆

 

 

こんにちは😊

寒すぎず、暑すぎず、過ごしやすい一日でしたね!

今日も元気いっぱいなお友達が遊びに来てくれました♪

 

 

 

 

☀児童発達支援☀

 

 

 

 

・準備体操「たけのこ体操」&「からだダンダン」を踊りました✨

・壁倒立

慣れてきたお友達も多く、自分から積極的に参加しています!!

 

 

 

 

 

・トランポリン/バランスボール

いつも先生と手をつなぎながら跳んでいたお友達も、一人で取り組む事が出来ました\(^o^)/✨

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・マラソン

「エビカニクス」の曲に合わせて走ります!

 

 

 

 

 

 

 

 

・ペープサート「どんないろが好き」

・サーキット

(凸凹道歩き、一本橋渡り、すべり台、フープ渡り)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・ハンモック

みんな大好きな活動です(^ω^)

早くやりたい気持ちを抑えて、順番がくるまで座って待つことができました✨

 

・机上活動(お絵描き)

 

 

 

 

 

 

 

 

🌸放課後等デイサービス🌸

 

 

 

☆準備体操

お友達が号令をかけてくれました!!
少し恥ずかしかったようです💦💦(;^ω^)

 

 

 

 

 

 

☆マラソン♪

今日は障害物マラソンです💦
汗をかきかき・・頑張りました😊

 

 

 

 

 

☆ヘビとカラス

スピードを出してヘビやカラスがやってきます!!
みんな、素早い動きです(*^▽^*)

 

 

 

 

 

☆サーキット

・バラバラ平均台

・フープジャンプ

・島ジャンプ

・レスキュー

盛りだくさんのサーキットです(*^▽^*)レスキュー隊がとても人気でした(*^^)v

 

 

 

 

 

 

☆💣爆弾ゲーム

大きな💣爆弾が自分の所に転がってきたら💦
素早くお友達に転がします(;・∀・)
ドキドキしました💦💦

 

 

 

 

☆机上活動

・色指定塗り絵

短い時間でしたが、集中できていました💦

 

 

 

 

今日もたくさん運動が出来ました(*^^)v
明日も元気に運動しましょうね\(^o^)/

  • 資料請求/お問い合わせはこちらからどうぞ  電話番号048-954-6026 受付時間 平日9~18時 日曜定休日

    関連記事:

    1. 5月25日 運動遊び研修に参加しました!(児童発達支援 放課後等デイサービス 運動療育)
    2. 7月12日☆児童発達支援 放課後等デイサービス 柳沢運動プログラム 運動療育 三郷市 吉川市 八潮市 気になる
    3. 8月17日☆児童発達支援 放課後等デイサービス 運動療育  柳沢運動プログラム 感覚統合 自閉症 発達障害 埼玉県 三郷市  吉川市 八潮市 気になる子
    4. 9月22日☆児童発達支援 放課後等デイサービス 運動療育  柳沢運動プログラム 感覚統合 自閉症 発達障害 埼玉県 三郷市  吉川市 八潮市 気になる子