2021年7月23日☆親子運動遊びイベント☆第二日目☆

こんにちは\(^o^)/

今日も引き続き、親子運動遊びイベントです✨

 

本日は三部制で行いました(^^)/

 

 

⛱一部⛱

 

 

☆朝のごあいさつ

お母さんと一緒にごあいさつしました(*^^)v

お返事がしっかり出来ました👏

 

☆障害物マラソン♪

半円バランスや平均台などの障害物を飛び越え、マラソンします💦

お母さんと手をつないで嬉しいね💛

 

 

 

 

☆リトミック♫

しか先生のピアノに合わせて動物変身リトミック♫をしました!(^^)!

お母さんたちも日頃の子ども達の運動を実際に体験しました👏

 

 

 

☆サーキット

たくさんの運動用具を何回も繰り返し行います(;^ω^)

お母さんと一緒に二人組でペースを合わせて出来ました(*^-^*)

 

 

 

☆ハチハチゲーム

ハチ役の先生に刺されないように💦逃げて逃げて💦

 

 

 

☆ゆらゆらハンモック

今日はお母さんにハンモックを持ってもらいました(*^-^*)

今までハンモックに乗りたがらなかったお友達も、今日はお母さんに持ってもらって嬉しそうに乗れました(*^^)v

 

 

🐟二部🐟

 

 

 

☆始まりの挨拶

少し緊張気味のお友達もいました💦

 

☆ラジオ体操第一

お父さんもお母さんも上手に体操が出来ました👏(^^)/

 

 

 

 

 

 

☆マラソン♪

音楽が止まったらフープに止まります☝

白熱しました🔥

 

 

 

 

 

 

☆動物変身競争

大人対こどもチームで行いました!!

3対1でこどもチームの勝ち✨👏

 

 

 

 

 

☆コロコロ中当て

お母さんやお父さんにボールを当てられます💦

みんな避けるのが上手です👏

先生達も一緒に参加しました!!(笑)

 

 

 

☆オオカミとヒツジ

とても優しいオオカミ役のお友達🐺

「どうぞ、どうぞ」とヒツジ役のお父さんを通していました(笑)

 

 

 

🍉三部🍉

 

 

 

☆始まりの挨拶

 

☆障害物マラソン♪

親子で目が回りそうになりながら、頑張りました💦

 

 

 

 

☆動物変身リトミック♫

ピアノの音に合わせて動物に変身しました🐶

その後、お友達の演奏で!?(笑)休憩タイム🎶です(*^▽^*)

 

 

 

 

 

☆サーキット

運動メニューを親子で行います(;^ω^)

最後の魔法のじゅうたんはお父さん、お母さんに引っ張ってもらい

とても嬉しそうです♪

 

 

 

 

☆ハチハチゲーム

ハチ役の先生に刺されないように☝

お父さん、お母さんの待っている安全な場所に避難します💦

 

 

 

 

☆ハンモック

今日はお父さん、お母さんにハンモックをしてもらいました(*^-^*)

とても嬉しそうでした(*^^)v

 

 

 

二日間のイベントでしたがいかがでしたでしょうか?

また嬉しいご感想💛お待ちしております(*^-^*)

暑い中💦ご参加していただき、有難うございました\(^o^)/

 

明日土曜日もこどもプラスは営業しております♫

熱中症対策を万全に☝体調に気をつけてお過ごしくださいね(*^-^*)

 

  • 資料請求/お問い合わせはこちらからどうぞ  電話番号048-954-6026 受付時間 平日9~18時 日曜定休日

    関連記事:

    1. 5月25日 運動遊び研修に参加しました!(児童発達支援 放課後等デイサービス 運動療育)
    2. 7月12日☆児童発達支援 放課後等デイサービス 柳沢運動プログラム 運動療育 三郷市 吉川市 八潮市 気になる
    3. 8月17日☆児童発達支援 放課後等デイサービス 運動療育  柳沢運動プログラム 感覚統合 自閉症 発達障害 埼玉県 三郷市  吉川市 八潮市 気になる子
    4. 9月22日☆児童発達支援 放課後等デイサービス 運動療育  柳沢運動プログラム 感覚統合 自閉症 発達障害 埼玉県 三郷市  吉川市 八潮市 気になる子