2021年8月11日☆夏休みイベント(^^♪3日目☆三郷市☆

 

 

 

こんにちは\(^o^)/

今日は「工作あそび」イベント3日目です✨

 

 

 

 

🍉児童発達支援🍉

少し運動をしてから、工作遊びを行います☝

 

 

☆準備体操

 

 

 

 

☆マラソン

 

 

 

 

☆トランポリン/バランスボール

 

 

 

 

☆工作あそび

今日は「けん玉」を作りました(^^♪

まずはけん玉はどんなおもちゃなのか、先生のお手本を見ます👀

 

ボールに自分で糸をぐるぐる巻きます☝

ペットボトルに好きなシールを貼って可愛く仕上げました✨

 

 

 

オリジナルけん玉の完成です✌

早速遊んでみたお友達もいました\(^o^)/

お家で練習してみてくださいね🎶

 

 

 

 

 

 

🍉放課後等デイサービス🍉

 

 

午後も体を動かしてから工作をしました✌

 

☆準備体操

 

 

 

 

 

☆マラソン

本日は競歩にもチャレンジしました💦

 

 

 

 

☆コロコロ中当て

慣れてしまったのか!?大玉が来ても動じないお友達(笑)

 

 

 

 

☆工作あそび

「ミニ水族館」を作りました🐟✨

 

 

 

生き物を選んで、色を塗ります。

そのあと、水族館の土台を作りました!

 

 

 

そのあとは海に住む生き物や、海藻などを描きました(^-^)

 

 

 

個性の光る水族館が完成しました!!

 

 

 

 

 

今日もイベント、、、楽しかったね🎶

明日はいよいよ夏祭り♬(^-^)
楽しみにこどもプラスに来てくださいね\(^o^)/

  • 資料請求/お問い合わせはこちらからどうぞ  電話番号048-954-6026 受付時間 平日9~18時 日曜定休日

    関連記事:

    1. 5月25日 運動遊び研修に参加しました!(児童発達支援 放課後等デイサービス 運動療育)
    2. 7月12日☆児童発達支援 放課後等デイサービス 柳沢運動プログラム 運動療育 三郷市 吉川市 八潮市 気になる
    3. 8月17日☆児童発達支援 放課後等デイサービス 運動療育  柳沢運動プログラム 感覚統合 自閉症 発達障害 埼玉県 三郷市  吉川市 八潮市 気になる子
    4. 9月22日☆児童発達支援 放課後等デイサービス 運動療育  柳沢運動プログラム 感覚統合 自閉症 発達障害 埼玉県 三郷市  吉川市 八潮市 気になる子